NEWS お知らせ

【中の人通信】 リフレッシュ教育を行いました ARTICLE

コマツ栃木のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

日が落ちるのが早くなり、冬が近づいていますね。

朝晩と日中の寒暖差が大きいみたいなので、健康に気を付けたいコマツ栃木の中の人です⛄

 

 

4月に入社した新入社員も、早いもので半年が過ぎました。

まだ新しく覚えることもありますが、少し慣れてきて油断してしまう時期でもあります。

「新入社員リフレッシュ教育」で、改めて気を付けてほしい事、今後の業務に役立ててほしい事などの

教育を行いました。

普段は違う事業所で業務している同期社員も居るので、それぞれの近況報告や今後の目標も発表してもらいました。

これからもお互いに高め合って成長してほしいと思います😊

 

 

リフレッシュ教育は、その年の新入社員だけではありません。

入社5年を目安に「若手社員フォローアップ教育」も行っています。

今年は、2017・2018年度に入社した社員合同で行いました。

入社5年になると、一人前の社会人として責任感のある業務を任されたり、後輩に教える立場になったり、

求められることが大きくなる時期であります。

今回の教育で、入社してから今日までの振り返りや、今後のキャリアについて考え、

現状を確認し、これからの大きな一歩を踏み出せるきっかけになったと思います。

ぐいぐいと引っ張ってくれる社員になることを期待します😊